2013-02-04から1日間の記事一覧

今回の衝動買い電波時計

腕時計を持たない人が増えているという。 最近の人は時計を見る回数より携帯を見る回数のほうがはるかに多いらしい。 携帯は時刻表示を電波で管理しているらしく狂わない。 表示は大きく見やすいので、今さら腕時計…という感じなんだろう。 腕時計マニアの私…

「うるせぇ」「死ね」「ハゲ」暴言の生徒平手打ち!中学教師は間違っているか?

このところニュースを見れば体罰云々のネタばかり。 偉そうに『許せませんねえ』などとバカマスコミの代表者たちがコメントしている。 私は見ていないが午前のCXのとくダネ!で取り上げられたものがネットニュースで流れていた。 「うるせぇ」「死ね」「ハゲ」暴…

花粉、関東以北で3-7倍の予測

最近、くしゃみをよくするようになった。 ここ数年、花粉症の症状が軽くなってきたなと思っていたが。 『今春のスギやヒノキの花粉の総飛散量は、関東、東北、北海道で昨年の3〜7倍になると予測され…』 という大ニュースだが去年の3倍がどんな量なのか誰に…

峯岸みなみの丸坊主

女性アイドルの丸坊主に喧々諤々である。 私のようにおっさんでたいしてファンでもないとどうでもいいじゃんと思ってしまう。 それだけではつまらないので、ちょいと推理してみた。 基本的に芸能人である以上人気商売。 どれだけ話題になったかがポイントで…