2012-10-29から1日間の記事一覧

スバル インプレッサ STIの燃費

長野、群馬方面へドライブ。10.8km/L。 往路関越道は何箇所か渋滞。 長野では標高1900mまでの峠道をゆっくり走った。 とくにスポーツ走行はせずひたすらおとなしくエコモードで走る。 帰り道は激しい雨。エアコンもつけることに。 悪いコンディションがあっ…

スバル新型フォレスター

もう一つ、スバルネタ。 昨日はドライブの帰り道にスバルに寄る。 感謝デーとかのイベントをやっていた。 イベントに特に興味はない。 来週発売の新型フォレスターが店に来たというので見せてもらう。 先代もそこそこの人気があったこともあり、キープコンセ…

光母子殺害、大月死刑囚が広島高裁に再審請求

記事を読めば誰もがやるせない気持ちになる。 人として決して許されない行為をしたのだから死刑は当然。 この死刑囚が何を考えているかは想像もできないが 再審請求するというのは、弁護士の役目である。 ある意味、売名行為。 ある意味、これが弁護士のお仕…

北軽井沢のカントリーおじさん

いとこの紹介で北軽井沢のカントリーおじさんのお宅を訪問した。 カントリーおじさんは燻製を趣味としている粋人である。 趣味に生きているというところは私とよく似ている。 が、おじさんは一流企業の管理職を定年まで全うした一流の社会人であるところが私…