2012-08-29から1日間の記事一覧

今日の鉄道写真

683系しらさぎ、だと思う。 なんたって北陸の撮り鉄なんて初めてに近いので。 さらに681系683系がよく似ていてパッと見ではよくわからない。 その上、すごく飛ばしている。調べると130も出すそうだ。 本当は敦賀ループを見物したかったのだが時間的な制約で…

今日のにゃんこ

今週の北陸は暑かった。 まあ、台風の影響があった沖縄鹿児島以外は日本中暑かったわけだが。 午前中に着いた東尋坊もご覧のとおりの炎天下。 日陰でお土産屋の看板にゃんこがじゃれていた。 日曜日だったこともあって東尋坊は結構な人出であった。

トヨタヴィッツの燃費

今回の北陸旅行ではトヨタレンタカーより一番安いヴィッツを借りる。 1000CCの先代の形式。走行距離は45000km。 各部に多少のヘタリはあるが許容の範囲。 街乗りではそれほどの不満はない。 追い越し加速もそれなりにこなしてくれる。 ただし、高速道路は100…

羽田小松の空の旅

羽田を離陸する。 東京ゲートブリッジが目に入る。 そのまま千葉県上空へ。 いつも我が家から見上げる飛行機からの景色はこんな感じだったのか。 我が家の上空を確認できたのだが撮影しそこねる。 埼玉県上空から日光連山、赤城山が見える。 いよいよ我がふ…

祝、アクセス175万件

本日、通算アクセス数が175万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。