2012-07-31から1日間の記事一覧

iphone4

昨日の帰宅途中、softbank店によった。 せっかくタブレットPCを購入したのでWiFiルータ端末を物色しに行った。 若いお姉さんが接客してくれた。 早い話が月に3880円の定額プランがほとんどだという。 もっと安いプランは無いのか。 聞く前に事前に予習してい…

ANAガンダム00

先週からコツコツ作っていたガンプラが完成した。 何年か前に羽田第二ターミナルのセキュリティエリアでANAとバンダイがコラボ企画したのを知る。 原則的に機内販売限定という話だったのであきらめていたが、後輩が譲ってくれた。 2年くらい部屋に箱で飾って…

キッチン・ダイニングのテレビ

キッチン・ダイニングと言ってもキッチンに小さなテーブルと椅子があるだけ。 4畳弱の狭いスペースである。 食事の時や料理の時に利用するのだけど、毎日確実に使う使用頻度の高いテレビだ。 ブラウン管時代の当初は13インチの安物が置いてあった。 それが壊…

今日のスカイツリー

今日も猛烈な暑さである。 とは言ってもこの辺の気温は33℃から34℃程度である。 私の研究室は鉄筋コンクリートの建物の最上階。 天井や壁が暑いのである。 空には雲が無いが東京方面を見ると薄い雲が見える。 これは雨を降らせる雲ではないね。 早く秋になっ…

原発もオスプレイもとにかく反対

90年代に地球規模の環境問題が取り沙汰されていろいろな議論がなされた。 フロンと二酸化炭素は早急な問題として早急な対策を講じるようになった。 フロンはあっという間に代替フロンへとシフトされた。 二酸化炭素についても期限を決めて排出削減を義務付け…

祝、アクセス167万件

本日、通算アクセス数が167万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。