2012-07-04から1日間の記事一覧

がんばれ働く母親其ノ二

先ほど証券会社から債券を買わないかというお誘いの電話。 馴染みの証券マン、いやいや、証券ウーマンである。 歳は60歳ぐらいか。私のおふくろという年齢ではないが立派なオバハンである。 こちらはお金がないのでいつもお断りするのだが、そのあといつも雑…

チンクエチェント

FIAT500のツインエアである。 最近の芸能人や有名人で500をセカンドカーとして購入する話をよく聞く。 ベンツやBMWをありがたがる時代はいよいよ終末を迎えるのか。 実はヨーロッパの自動車メーカーはダウンサイジングが加速していて ベンツのCでも1.8が主流…

ドコモ「GALAXY S II」用 Android 4.0 で異常発生

テレビCMで主人公は携帯(スマホ)に話しかける。 すると、携帯は意図する答えを言ってくれる。 それを桑田佳祐や渡辺謙などの大物タレントを使って自分の付き添いのように擬人化。 そして、行き着く先は「大丈夫」とか「がんばろう」など声をかけてくれるのだ…

九州豪雨被害

九州北部では大変な被害が出ているそうである。 なんとか収まってほしいものだ。 と、耶馬溪の映像に目が止まった。 豪雨で被害を受けたと思われるクルマなのだが。 よくよく見てみると、ブルーバードのようである。 それもブルーバードU、ちょっと調べてみ…

祝、アクセス159万件

本日、通算アクセス数が159万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。