2012-06-26から1日間の記事一覧

大増税

何時の時代でも偉くなった人たちは増税を口にする。 私ら庶民には考えにくい話なのだが彼らには大事らしい。 時々の総理大臣は売上税やら福祉税やら名前だけ変えて旗を振るのだが 批判や選挙対策ですぐに引っ込めてしまう。 ところが民主党政権はちがうので…

今日のスカイツリー

梅雨の晴れ間である。 これだけの青空は何日ぶりだろうか。 清々しく出勤したあとはコンクリートの建物の中で会議である。 あー、なんと不健康な生活なのだろう。

89年F1ポルトガルGPを思い出す

この年はプロストとセナやマクラーレンチームとの確執が決定的。 シーズン中盤にフェラーリに移籍を発表する。 この年のセナは序盤に取りこぼしが多くプロストがポイントでトップだった。 フェラーリのエースドライバーはマンセル。 ところがこの当時フェラ…

里子暴行死、声優が無罪主張

3歳の子供など預かるものではない。 とにかく目が離せない。 寝ている時でも近くにいないと。 本当に手がかかる。子育ては大変である。 そのはずの子供がけがをしただけでも大変である。 この事件は死んだのである。 親以外の誰の責任だというのか。 たとえ…

祝、アクセス156万件

本日、通算アクセス数が156万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。