2012-04-14から1日間の記事一覧

北のミサイル事件

今回の結果についてはある程度想定されていたのだけど 一番影響の少ない想定だったのでかえってドタバタしてしまった。 ポイントをまとめてみた ★政府の対応 発表の遅れを指摘する声多数。 監視衛星が発射を検知、実はここで一報入れるというのが本筋だが も…

新東名の開通の日に

関東地方は朝から強めの雨が降っている。 以前からの約束で友人が我が家に遊びに来ることになっている。 クラシックカーとは言わないが10年以上前の愛車に乗っている。 昼前につくから食事をしようとメールが来ていたので待っている。 と、メールと電話で連…

金環食の準備

金環食が迫っている。 日食グラスは私の講義の生徒分程度の発注は終わっている。 まあ早朝ということで参加希望者のみにしたからそんなに来ないだろう。 いろいろ記事を読むと ★皆既日食ではないので最大食でもかなり明るい。 ★視直径は1m先の5円玉の穴程度…

ベンツCクラス

友人である女性からメール。 旦那さんの仕事の都合でヨーロッパでの生活。 日本にいる時はおしりが可愛いとクラウンマジェスタに乗っている。 和服の似合うセレブな女性だ。 - 我が家は、12年間12万8000Km、乗った車をとうとう買い替えようかという…

祝、アクセス137万件

本日、通算アクセス数が137万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。