2012-04-03から1日間の記事一覧

台風並み暴風厳戒

備えあれば憂いなし とはいうものの、台風や今回の爆弾低気圧による風は嫌だね。 風というのは、気象の中で直接的な破壊力がある。 大雪も困りものだが地域が限定する上じわじわと苦しめる。 ところが強風は物理的にドーンである。 災害に弱い首都圏はまたま…

爆弾低気圧

東京地方でも雨風が強くなってきた。 予定通り、交通機関に影響が出ている。 早めの帰宅するサラリーマンが多いというのは賢明である。 しかしながら、4時前後には東海道線も止まってしまったので立ち往生した人は決断が遅いかな。 災害をかわすのは先読みと…

収入低下!Skypeなど無料通話でケイタイ会社がヤバい?

スマホを売らんがために過剰なキャンペーンをして契約数を増やした。 スマホ用の定額プランはフィーチャーフォンよりカネがたくさん取れる。 ところが早速データ量の増加にパンクするという事件が起きたばかり。 おまけに音声通話が減っているという。 携帯…

爆弾低気圧通過

爆弾低気圧は日本海上で発達中だが、千葉県西部は21時前に寒冷前線が通過した。 風は相変わらずだが、上空はみるみる雲がなくなって快晴となった。 南風荒天の羽田アプローチに設定されている我が家上空はすごい数の旅客機が並んで通過していく。 鎌ヶ谷上空…