2012-02-14から1日間の記事一覧

本物の太陽の塔

岡本太郎の傑作、太陽の塔である。 小学生の時に親につれられて大阪で見て以来の太陽の塔。 去年のNHKの岡本太郎のドラマは良かった。 おかげで改めて本物の太陽の塔が見たくなった。 今回の関西旅行で無理やりコースに組み込んだ。 乗り鉄していたのでモノ…

「男はつらいよ」のおばちゃん 三崎千恵子さん死去、90歳

おばちゃんがついに死んでしまった。 優しいおばちゃんは長野にいた私の実のおばちゃんとだぶるのである。 私が子供の頃、長野に遊びに行くと私のわがままを優しく聞いてくれた。 おおきな鍋でほうとう鍋を作ってくれた。もう一度食べたいなあ。 寅さんに「…

風邪ひいた、のでDaryl Hall & John Oates

週末から体調が怪しかったのだけどいよいよ昨日の午後あたりからきびしく。 のどが痛い、たんが絡んで咳き込む、鼻水がでる。 高熱は出ていないのでインフルではないような気もする。 仕事の方が大きな行事で休めない雰囲気。 本日も人前ではセキをしないよ…

Gショック

古き良き時代の誇りを知る大人のためのシリーズ「Legendary Pride(レジェンダリー プライド)」。 純粋に勝利のために戦うモータースポーツにスポットを当てました。常に死の危険と向き合いながら、 お金のためでなく「勝利」という名誉のためだけに戦った1…

祝、アクセス122万件

本日、通算アクセス数が122万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。