2012-02-12から1日間の記事一覧

大阪難波から

ホテルをでて梅田からなんばへ向かう。 嫁さんがミナミに行ったことないというので近鉄へ行かずに地上に出る。 御堂筋であることはわかったが戎橋がどちらなのかわからない。 道路を掃除しているおばはんに道を聞く。 日曜の朝の戎橋である。 大阪一の繁華街…

大和西大寺から平城宮跡へ

ちょっと前に『鹿男あをによし』というドラマがあった。 その中で平城宮跡が効果的に使われていた。 遷都何百年記念とかで開発が(発掘)進んでいるそうだ。 というわけで、今回の旅行に取り入れた。 大和西大寺でレンタサイクルというのが散策の定番だと聞い…

黒木メイサ 赤西仁 呆れた“デキ婚”バカップル

ゲンダイのネットニュースを読んだ。 芸能評論家の肥留間正明氏は厳しく批判する。 「“できちゃった婚”で事務所や関係者の反対を押し切る芸能人が多いですが、プロとしての自覚がなさ過ぎます。無計画な妊娠のせいでキャンセルせざるを得ない仕事は山ほどあ…

ホイットニー・ヒューストン

驚いた。 今、報道番組を見ていていろいろわかった。 その一つが薬物。 若くして死亡するスターの何割かが薬物である。 薬物にアルコールも入れればさらに割合は増える。 さらに直前の行動の情報でも飲み屋で流血騒ぎとのこと。 だいぶいっちゃっている。 そ…

ホンダにトヨタアクア

馴染みのホンダの営業マンにアクアが届いたことを伝えると 是非見せて欲しいとの返信があった。 ホンダの販売店に最新のアクアを乗り付けていいのか、と尋ねると構わないとの返答。 ならばと、堂々とホンダの販売店の駐車場の一番目立つところに駐車。 馴染…