2011-12-01から1日間の記事一覧

東京モーターショー報道に一言

ニュース番組でも東モの小ネタをはさんでいる。 参考出品の訳のわからないクルマを映し出している。 そして一言「低燃費」。 後は前回キャンセル続出の海外ブランドの高級車をちらり。 まあ、クルマに興味ない人が行けばそんな感じになるのだろうね。 当然の…

東電 リストラ直後に2人再雇用

東電の役員の再雇用はひどいね。 これまでさんざん高給で電力を食い物にしてきたのだから、無給でいいというならそれもありだが。 これも一種の形を変えた天下りみたいなものだね。 金づるは手放さない。 どんなに歳をとっても変わらない人間の性だね。 とこ…

ソフトバンクのCM

私の好きなお父さん犬のシリーズである。 もちろんあやちゃんも大好き。 ところで、今回のCMでは宇宙ステーションとの交信が題材になっている。 私が食いついたのはお父さん犬ではなくてBGM。 たぶん「美しき青きドナウ」だと思う。 この手の映像にシュトラ…

日本テレビ、事前収録場面を「生放送」演出

約15秒ほど見た番組。 この手の番組にヤラセも仕込みもないよね。 記事を見るかぎり日テレも開き直っているようだし。 そもそも、この時間帯の番組の内容やふれこみを信じること自体がおかしい。 相変わらずのテキトーな番組をたれ流しているなあと思うこと…