2011-10-30から1日間の記事一覧

がんばっていきまっしょい、映画評

以前から観たかったのになぜか観ていなかった。 先日、スカパーで放送したのを観た。 スウィングガールズと同じスタッフということで基本的によく似た感じ。 まあ、こちらが元祖なんだけどね。 松山の風景を良い感じに取り込んでいるのもよいではないか。 な…

ビリー・ジョエルinシェアスタジアム

ビリー・ジョエルの40周年記念ライブ、 さらに取り壊しになったシェアスタジアムのラストライブであった。 調べてみると、シェアスタジアムではなくシェイスタジアムが正しい発音だそうだ。 ビートルズマニアにはシェアスタジアムとして長らく呼ばれてきたわ…

ヤフーボックス

最近のクラウド技術はすごいもので、ネット上での個人が保有保存できる容量が飛躍的に拡大した。 一昔前のメールボックスなど、数Mしか容量がなく 某プロバイダのメールボックスなど容量が少ない上にある程度時間がたつと消去するとある。 今どき、そんなメ…

三菱D2

久しぶりに三菱のディーラーに行った。 D5がデリカの後継であることは容易に想像がつくが今年に入って D2、D3とデビューした。 D2はスズキのOEM、D3はつい最近出たばかりで日産バネットのOEM。 三菱のディーラーには試乗車は無かったが両方共飾ってあった。 …