2011-10-25から1日間の記事一覧

ジェミニとアスカ

ジェミニとアスカといえばいすゞを代表する乗用車ブランドである。 ジェミニはちょっと前にここで書いた。 アスカも地味ではあったが日本で初になるのか乗用ディーゼルを載せたセダンである。 いすゞはトラックメーカーだけあってシャーシはしっかりしていて…

94年の四駆、その三

昨日と同じ写真だけど中身は違います。 まず、食いついたのはプロシードマービー。 マツダがだしたクロカンである。 いかにも胴長で不恰好。 ある意味マツダらしいのだけど。 もともと、プロシードは主に輸出向けのトラックだった。 バブル期まではトラック…

衆院のサーバーがウイルス感染

ツッコミどころ満載のNewsである。 その一 事件前夜 原因となった議員のパソコンにきたメールの添付ファイルを開いたとある。 添付ファイルを開くということにあまりにも不注意を感じる。 国会議員になるような人はこのくらいの不注意さがあったほうがいいみ…

スマホにしようかなとauショップに行った

昨日の続きである。 動画を見続けたりすると900万円の請求書になったそうだ。 それを5000円ですむというのもねいかがわしい話だね。 さて、本題。 新聞記事によるとスマホのヘビーユーザーというのは全体の1から3%程度という。 実はこの人たちが全体の80から…

セルシオとプリメーラ(初代)

94年の自動車雑誌。 アッパーミドルとミドルというカテゴリーの記事である。 基本的に3ナンバーと5ナンバーのセダンという区分けになるのだろうか。 ここで、バブルの頃の名作のセルシオとプリメーラ(どちらも初代)が一位である。 どちらもガラパゴスから一…

祝、アクセス96万件

本日、通算アクセス数が96万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。