2011-10-23から1日間の記事一覧

ミライース

新世代のエコカーとのふれこみで話題になっている。 残念ながら試乗はできなかったがカタログをもらってきた。 ダイハツの最新のミラムーブのシャーシはよくできている。 中は広いし乗り心地もよい。 基本的に広さはムーブもミラも同じである。 ムーブが広く…

94年の四駆車

月刊自家用車の車種紹介記事で乗用車を差し置いて先頭に来るのがクロカン四駆車。 時代を感じるよね。 今みたいに、ハイブリッド車が先頭に来るのとは隔世の感。 それでもこの3年後京都会議が開かれたわけで、 この記事の94年当時はすでに環境問題が表面化し…

上野、鴎外温泉

テレビの旅行番組などでたまに紹介される都心の旅館である。 上野公園の裏手、静かな住宅地の中にある。 建物はちょっと昭和の香りがするビルなのだが、中庭に鴎外の屋敷が保存されている。 建物に入ると手狭なフロント、廊下といかにも旅館である。 さすが…

成功する人は缶コーヒーを飲まない

今日、電車の中で対面に座っていた女性が読んでいた本。 題名が思わず眼を引くよね。 成功する人は缶コーヒーを飲まない「すべてがうまく回りだす」黄金の食習慣 ネットでポチポチ調べていたら大体のあらすじは見えてきた。 以前にもここで書いた、糖質とり…