2011-10-18から1日間の記事一覧

2011模型ショー

今回のメッセでの模型ショーでマスコミ報道にも取り上げられたのがこの写真。 Nゲージのレイアウトなのだが旧横川駅を見事に再現している。 特に軽井沢方の63の車両基地、今は鉄道公園になっている。 検査場の建物は今も保存されているのでデキがよくわかる…

ベレG

70年代の雑誌記事より。 ベレGは私の世代では運転経験をしたことがある人はほとんどいない。 50代後半以上の年齢が必要となる。 クルマの博物館やモーターショー、そしてマニアの方と思われる走行する実車を見たことがある。 イメージとしてはコペンくらい…

今日のファントム

自衛隊機は滑走路上空を一回旋回してから着陸態勢に入る。 戦闘機だけでなく海上自衛隊のP3Cでも同様である。 エンドで待っていると次は俺だぞ、と言わんがばかりに上空を旋回する。 普段の訓練ではショーとは違って基地付近で極端な行動はしないので 着陸前…

今日のマクドナルド

そろそろハッピーセットもうんざりしてきた。 全然ハッピーではない。 昨日は揃いも揃った500系の写真だったが私個人で購入するぶんには成績が良い。 週末にカシオペア(カシ釜)、月曜日ははやぶさである。 バーガーも飽きてきたので、レタスとマヨを持参して…