2011-10-04から1日間の記事一覧

今日のファントム

上がってくるところをほぼジャストミートかな。 グレーのF4も見納めか。

今日の鉄

私の年代でさえ物心ついたときにはSLは身近なものではなかった。 東京圏では仕方ない。 今となっては大変な苦労をしてSLを追いかけねばならない。 改めてSLを見ているといろいろ新鮮な発見がある。 そのひとつに存在感。 まだはるか遠くにいる筈なのにその存…

S130フェアレディZ

イメージ1980、というキャッチでフルモデルチェンジしたのがフェアレディZ。 二代目、S130系となる。 基本的にキープコンセプト。 ヘッドライト周辺の処理も240Zを意識したもので、マイナーチェンジとも。 エンジンもL20、L28とこちらもキープコンセプト。 S…

チェリー

この名前に涙する人は50歳以上なのかな。 チェリーの販売は1978年まで。 この年にモデルチェンジではなく後継機種としてパルサーが発売されチェリーは消エモノとなった。 チェリーは日産のFF実験車としていろいろ試された。 デザイン的にも最先端だった。 私…

東京都瓦礫苦情

京都の送り火、花火に続いての汚点だな。 これが世論の代表なのか、一部の意見なのか。 どちらにしろ、今の行政は苦情にことごとく弱いのである。 数件の苦情が来ればもう折れてしまう。 とにかく、論争したくないのだ。 どちらが正しいかなどはどうでもいい…

この秋一番の冷え込み

10月の声を聞けば秋が深まるほうが自然である。 寒い地域から冬の便りが聞こえてきてもなんの不思議もない。 季節のたよりなのにマスコミの馬鹿騒ぎにはうんざりするね。 北海道やアルプスや草津の山の上に行って 「こんなに真っ白です」と叫ぶバカマスコミ…

祝、アクセス91万件

本日、通算アクセス数が91万件になりました。 いつもありがとうございます。 ようやく秋を感じるようになりましたね。 どうか体調にはご留意ください。