2011-10-02から1日間の記事一覧

スーパーシビック

2代目シビックはこの年79年に発売された。 ちょっと遠目に見ればMCではないかと思うほどキープコンセプト。 それを批判する人はいなかった。 そもそもモデルチェンジしないと言っていた一代目をモデルチェンジしたことに批判集中。 しかしながら、それを押し…

「復興庁」本部を東京に設置へ

東京で復興を叫ぶのは勝手だが、まあ、よく考えるよな。 縦割りをなくしてと言っているが、縦を一つ増やしただけではないのか。 東北を復興させる最前線を東京におくという所がすでにお役所的発想だ。 さらに各県に支所を置くとのことで 余剰国家公務員の整…

71レビン

このブログを読んでくれている友人から『レビンはやらないのか』と言われた。 よーし、それならやってやろうではないか。 という訳で79年FMCのTE71レビンである。 若い人はこれじゃないよ、と言うかも知れないが86ばかりがレビンではない。 個人的にはTE51か…

朝霞の公務員宿舎 建設凍結へ

素晴らしいノラリクラリ感である。 世論に簡単になびいてしまう。 ある意味、公務員向きな性格である。 金持ち喧嘩せず、である。 変わり身の速さで有名なのは御大中曽根政権である。 長期政権、国鉄民営化など多くの功績を残した。 時代の潮目を見る能力が…