2011-09-30から1日間の記事一覧

カルタス

88年の記事より。 こうしてみると80年代後半からバブルの頃はいい時代だったのだね。 今もスズキにスイフトなるものがある。 モーターショーまでにスイフトスポーツが発売されるとのアナウンスもある。 が、25年前にツインカムのGTなるものがスズキにすでに…

東京モーターショー79

部屋を掃除していたら出てきたシリーズ。 これまたどうでもいいクズが出てきた。 東モのパンフレットである。1979年である。 晴海である。 残念ながら、このパンフレットを見てもそれ以上何も浮かばないけど。 先月号から「カートップ」という月刊誌の付録に…

アルトワークス

基本的に軽自動車など嫌いであった。 安い代わりにあらうる我慢を強いるクルマである、と思っていた。 ところがである。 この記事のアルトワークスを試乗して先入観は払拭された。 試乗したのはターボ無しのワークスだった。 これが面白い。 DOHCはヒュンヒ…

ローレル

もともとはスカイラインの兄弟車として生まれた。 どちらかと言うと、ちょっと大きめ、ちょっと豪華な感じで兄貴分。 その辺のさじ加減が良かったのか、案外売れた車種でもある。 そして、この89年からの6代目が2代目同様ファンが多いのである。 私の友人も…

祝、アクセス90万件

本日、通算アクセス数が90万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。 今日は暑くなりそうだとの予報。 早速、朝一番に力仕事をやらされて一汗かきました。