2011-09-25から1日間の記事一覧

今日の安中貨物

先日の安中貨物の写真を。 最近、機関車の運用も安定しているのか田端の青いヤツばかりになった。 これはこれでいいのだけど、ちょっとだけ変えてくれると嬉しいね。 来月、伊豆の温泉に一泊で行くことにした。それもスーパービューで。 そこから一昨日連絡…

後楽園球場

30歳以下の人にはわからない話である。 知っている人には涙モノの雑誌写真が出てきた。 80年代の後楽園球場である。 70年代後半になると野球だけでなくコンサート会場としても有名になった。 日本の文化の中心でもあったわけだ。 長島が引退セレモニーをした…

孤高のメス、映画評

原作を半分くらい読んだのだが途中で飽きてしまった。 筆力のある作家なのだろうが、ものすごく遠回りな描写をするので疲れる。 また、主人公は素晴らしい医者なのだがそれをヒーローとして祭りあげて その周りの大学関連の人たちを悪者としている。 本来は…

キック・アス、映画評

このパッケージからしてぜんぜん期待などしないで見始めた。 これをヒーローものとして分類するのなら、否定はしないが、今までと違う。 他のサイトや広告に等身大ヒーローと書いてあるが、それも微妙に違う。 つまり今までと違うのである。新しい。 高校生…

VHSビデオテープ

就職して当時まだ高級品だったベータHiFiデッキを購入して以来、オーディオビジュアル機器にはまっていく。 今考えると収入に対してとんでもない比率でお金をかけていたように思える。 ベータ優勢に思えたのは最初のうちだけ。 公共機関の職場ではナショナル…

祝、アクセス89万件

本日、通算アクセス数が89万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。