2011-09-24から1日間の記事一覧

台風が過ぎ去った江戸川

9.21の台風はすごかった。 友人の助けもあってひっくり返った倉庫は元の場所に戻った。 安中貨物を撮影しようと江戸川ポイントへ。 なんだかいつもと違ってひっそりしている。 土手に上がって理由がわかった。 河川敷ゴルフ場が水没していた。 せっかくの連…

今日の安中貨物

23日二回目の鉄道撮影である。 江戸川ポイントは誰もいない。 その理由になるのだろうか、鉄道土手の雑草がひどい。 これでは車輪部分が見えないではないか。 3.11の復旧で金も人手も足りないのか。 数分遅れてフル編成で通過していった。 東亜亜鉛は順調な…

N15パルサー

5代目N15パルサーの雑誌記事である。 パルサーといえば有名なのがGTI-Rであろう。 ただし、これは4代目のN14のバブル時代の話である。 5代目にもGTグレードはあったがSR18の比較的おとなしいモデルであった。 なにより、GTと言われてもこのデザインではあり…

キャノンT70

大変申し訳ありません。 私はこの頃まったく興味を示さなかったカメラでした。 ここから先はただの思いこみです。 この年はこのT70が話題となった。 デザインがすごい。 プラスチックボディ、巻上レバーがない。 この後、当たり前となるデザインの最初の機種…