2011-09-17から1日間の記事一覧

ゴキブリ、ジェミニ

これまた懐かしい1977年の雑誌広告。 ジェミニである。 逆スラント、クーペボデイ、GMとの開発、パワーのあるエンジンと話題満載。 この記事を見ると1800を追加したとある。 この当時はクラウンクラスが2000、マークツークラスが1800、コンパクトスポーツが1…

セリカ

部屋を掃除していたら出てきたシリーズ。 77年の雑誌より。 いよいよ先日のケンメリからジャパンへのFMCに続いてセリカである。 セリカも大人気の初代だるまからFMC『三次曲線』と呼ばれていたっけ?? 全体的にボリュームを持たせて先代のスマートなイメージ…

房総金谷の温泉

先週末の房総旅行の話。 せっかくの旅行なのでホテルへ直行というのも芸がない。 というわけで木更津で降りて久留里線の撮影を楽しむ。 楽しむと言っても通りすぎるのは一瞬。 待つのは30分。 今回の残暑での野外活動時間はこのくらいが限界である。 本当は…

ランサー

先日のランサーの記事よりさらに古いでしょうか。 サファリで勝った頃だから76年ぐらいか。 もう、写真のラリーの写真がすべてだな。 本物を見ると車体があまりにも小さいことに驚く。 1200からあったわけで。 今の時代でもコンパクトカー。 パッと見はムー…

祝、アクセス87万件

本日、通算アクセス数が87万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。 このところ、昭和の話題を中心に書いています。 懐かしんでいただけているでしょうか。