2011-08-18から1日間の記事一覧

伊勢湾岸道路刈谷パーキングエリア

ちょっと前に話題になった高速道路のパーキングでありなから アミューズメント施設があるという。 この施設を目的地にして旅行する人がいる、などと報道していた。 基本的にショッピングモールなのだが、写真に見える観覧車や温泉施設があった。 駐車場は豊…

「子ども手当存続」ビラに自民猛反発、民主陳謝

確信犯だな 陳謝するくらいなら最初からしなければいいこと。 大人なら当たり前の話である。 それでもあのチラシを無理して作ったのは非公式であるにしろ 自分たちの言いたいことを形にしたかったのだろう。 本当はテレビや記者会見で堂々といえばいいのだろ…

今日の航空写真

羽田でも見るのが珍しくなったB747。 一昔前は山手線のような間隔で離発着していたのが1時間に1回見られるかどうか。 今回は国際線のジャンボがアプローチしてきた。 機影を見ただけでジャンボとわかるのが良い。 近づいてきた機体の色が水色だ。 大韓航空機…

熊谷で37・8度…都心では今年一番の暑さ

8月のこの時期に最高を記録するとはなんとも卑しい仕打ちだな。 神様は日本人のことをお好きではないらしい。 特に、関東地方が嫌いらしいね。 神奈川、東京、千葉といった南部は3日にザッーと降って以来降水がない。 33度か35度かと言われても、ただ暑いと…