2011-08-11から1日間の記事一覧

上地雄輔大スキャンダル

好感度タレントの上地雄輔の大スキャンダルである。 悪い方のニュースになってはいけないのである。 馬鹿マスコミの論調は「どうして上地雄輔はこんなに悪いやつだ」という感じ。 よーく考えてみれば、夏が暑いのは上地雄輔のせいではない。 まあ、アイドル…

リニア鉄道館111系デカ目

名古屋の『リニア鉄道館』のレポート。 大宮同様、昭和の鋼鉄製車両が多く展示してある。 この時代をジャストミートで生きた人にはたまんねえな。 私が一番に食いついたのは見学者が少なかった111系デカ目。 やっぱりこの顔にはデカ目でしょう。 153系の低窓…

メタルフレームガンダム完成

先日は骨格(メタルパーツが肝)ができたのだが その後、外側のパーツを組んでいってほぼ完成となった。 まだスミ入れなどの作業が残っている。 このキットはメタルパーツだけでなくこのような置き台がついていて 飛行シーンも再現できるのがよろしい。

イケメン☆パラダイスで原爆コードネーム表記にフジTVに抗議殺到

フジテレビ系連続ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス」で、 広島に落とされた原爆のコードネームである「LITTLE BOY」などと表記されたTシャツが 登場したことで、視聴者から広島県にフジテレビに抗議するように求める声が多数寄せ…

究極の節電

テレビを消せば良いそうだ。 エアコンの1.7倍の節電になると野村総研が発表したとか。 ところがマスコミはこれを黙殺した。 あたりまえだわな。 テレビはマスコミの収入源だからね。 液晶テレビはなぜ映るかというとバックライトがあるから。 いろいろな光源…