2011-08-08から1日間の記事一覧

被災地の松、「送り火」使用断念…専門家は批判

岩手県の被災地の松で送り火をしようとしたら放射線が心配だと断念だって。 バカもここまでくるとどうしようもない。 数千件の問い合わせがあったというならそれもひとつの世論だけど たかだか10件ていどの電話でやめるかな。 役所の人間も腰が引けていると…

コメ相場が値上がりしそうとのこと

えっ、コメが値上がりしそうだって?! 大いに結構なことではないか。 ポイント1 震災の影響。 津波で田畑が津波に飲まれる映像が全国に流れた。 被害にあった農民にはたまったものではないが 日本全体からの割合にすればそれほど大きな数値にはならないはずだ…

今日の航空写真

今日は朝から暑いですね。 夕べもエアコンをタイマーにして寝たのですがタイマーが切れると汗で起きました。 窓の外はやや涼しいのですが風が全くなく断念してエアコンを再起動。

今日のガンプラ

メタルフレームガンダムというプラモデルの製作に入った。 まず、重量感のあるメタルパーツがあるフレーム部の製作。 ターミネーターのような感じでなかなかよい。 明日以降、外側の部分の製作予定。 せっかくよくできたフレームなのに外側にかぶせてしまっ…

祝、アクセス80万件

本日、通算アクセス数が80万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。 今日は朝から暑いですね。 夕べもエアコンをタイマーにして寝たのですがタイマーが切れると汗で起きました。 窓の外はやや涼しいのですが風が全くなく断念してエアコ…