2011-06-26から1日間の記事一覧

70年代の音楽の楽しみ方その六

http://audio-heritage.jp/TECHNICS/player/sl-1200.html より 70年代はアナログ技術が発展した時代である。 一般人の音源はまだアナログレコードである。 あのレコードからどれだけ音を拾い出すかに莫大なお金をかけたのである。 この時期、おおいに話題に…

日産ラフェスタハイウェイスター

テレビでちらっと見たときは日産にしてはずいぶん洗練したデザインだと思った。 早速、いつもの日産のお店へ。 現車にはすでにナンバーが付いている。 営業マンがいきなりネタばらし。 これはマツダのプレマシーのOEMなんですよ。 なるほど、既視感はそんな…

1年1組平成教育学院

いよいよ末期に突入したようだ。 ちょっと前までは有名中学の入試問題というパターン。 この番組が最初かどうかはわからないが 各局で高学歴タレントが難しい問題を見事正解という番組が花盛り だった。 ところが、この時間帯の視聴者は高学歴とは程遠い。 …

JIN最終回

CMを見るのが嫌なので録画が始まって20分過ぎまで作業をしていて 後追いで見始めた。 前シリーズの最終回は糞味噌であったが今回は気合の入れ方が違っていた。 思ったよりも早い時間に現代に戻ってきっちり謎解きをしてくれた。 パラドックスについては気が…