2011-06-01から1日間の記事一覧

首相が 太陽光パネル発言で陳謝

首相が 太陽光パネル発言で陳謝しようが、何をいおうが もうすぐ終わりなのだからどうって事ない。 それにこの時節に太陽光利用をぶち上げることは悪いことではない。 首相の発言には責任が伴うから叱られるのはしかたないけどね。 このあと総選挙で政権交代…

永田町の政争 被災者はため息

別に末端の国民や自然破壊など彼らにとってはどうでもいいこと。 そんなことは、別に今に始まったことではない。 彼らにとって大切な事は保身と選挙だけである。 もともと被災者のことなど考えいないのだ。 そんなことが今までわかっていなかった事の方に驚…

今日の芋焼酎、濱田酒造『新酒』

今週封を切った芋焼酎。 濱田酒造の『新酒』である。 http://www.hamadasyuzou.co.jp/topics/20100927_1.html なんとも直球の名称である。 私が飲むくらいだから売れ残ったものだろう。 ところが、である。 これがうまい。 芋焼酎の持つ香りと旨み、アルコー…

初夏の味覚、びわ

本日、嫁さんが我が家の小さい畑から収穫した初夏の味覚『びわ』である。 面倒なので袋をかぶせるのをやめたため見てくれは悪いが中身は問題なかった。 ああ、日本に生まれてよかった と、思う瞬間である。 びわは保存がきかない。 この時期に食べるのみの味…