2011-04-21から1日間の記事一覧

クレーン車小学生6人殺人事件

今のところ「てんかん」という病気が主原因だという流れだ。 多くのコメントに病気で差別が起こらないかと危惧している。 そこでこの事件が事故ではなく殺人ではないかという疑惑浮上。 以前にも同様の小学生相手の事故を起こしていたこと。 今回、病気や薬…

原子力保安院と安全委、統合すべき…経産相

何を今さらともおもってしまうが。 まあ、民主政権になったからこういう話も出たのかもしれないね。 今回はこうやって事故のおかげで露出したために目立ってしまったのが原因。 ダムや道路、水源や農政などなど至る所にこういうポストを増やすための ナント…

高濃度汚染水 海流出は約520t

旧ソ連の原潜の海洋投棄とどちらがひどいことなのだろうか。

4月21日22時37分千葉県東方沖[最大震度]5弱地震

久しぶりに、と言っても数日ぶりだが、ちょっと大きい地震があった。 我が家は震度3か4程度の揺れであった。 ちょうどテレ朝『報道ステーション』を見ていたのだがちょうどCM。 NHKは推理ドラマの最中、震度5のわりにはずいぶん冷ややかである。 と、字幕画…

キャンディーズ田中好子さん死去

先ほどニュースを聞いて椅子から落ちそうになった。 私が子供の頃夢中になったドリフの「全員集合」にレギュラーで出ていた。 その後、歌がヒットして人気アイドルに。 絶頂期とも言える時期に解散宣言。 すぐに解散することなく、何ヶ月もカウントダウンし…