2011-02-23から1日間の記事一覧

小林麻央が妊娠5ヶ月 海老蔵7月にパパ

子供をつくる能力というのも良い意味で男の魅力なんだろうね。 そういうフェロモンがあるからモテるとか。 どこかの脳科学者が言いそうな話だけど。 もうひとつは こういうジェットコースターみたいな人生を麻央は好んでいるということ。 つわりのひどい時期…

6億円くじ『BIG』で6億円当たったら

6億円あたったら何をしたいか、というブログネタ。 基本的に賭け事をしない我が家では買わないから当たることもない。 たとえ購入しても当たる確率など砂粒を拾うようなもの。 それでも幾らかの当たる確率がある、なんて数学的なことをいう人がいるが。 残念…

今日のワンコ

いつもスカイツリー撮影でお世話になっている家のわんこ。 人相は悪いのだが性格はイイヤツだ。 最近私に慣れたせいかこのような甘えたポーズをとるようになった。

今日のスカイツリー

今日の月は二十一夜、月の入りは8時45分ごろ。 出勤途中にいつもの撮影場所による。 スカイツリーと月という写真を撮りたかったが、季節は進みすぎた。 太陽が上がりすぎていて月が薄くて…。 とりあえずシャッターを切ったが相当良く見ないと月が確認できな…

第9地区 [DVD]

面白かった。 ひたすら暗いフィルム的な映像。 身近な目線で撮影したというリアリティがある。 SFとしては新しい手法ではないか。 次のポイントは設定の妙。 冒頭のセリフでも出てきたが、何故か南アフリカである。 地球を揺るがす大きな事件は必ずアメリカ…

新青森の「太宰」弁当

新青森は新幹線を使う観光客の拠点となっている。 構内には大規模なお土産店エリアがあり、休日ともなると結構な賑わい。 基本的に駅で買うものといえば駅弁だろう。 いかにも駅弁というものだけでなく、飲食店オリジナルぽいものも興味深い。 私が興味を示…