2011-01-22から1日間の記事一覧

今日の羽田空港

久しぶりに羽田沖の城南島へ行く。 早起きしようと思ったが挫折して着いたのは10時半。 道路が結構混んでいた。 城南島に入ると離陸機が視界に入る。 公園の有料駐車場にクルマを入れて海岸に出る。 天気はポカポカで、ほぼ無風である。 日向ぼっこするには…

もうすぐお別れB747

JALから一足先に国内線747が消えると聞いた。 ANAも時間の問題だな。 そういえば駐機場の隅にANAの747が寂しく置いてあった。 きっと知らない国の人に売られてしまうのだな。 赤い靴だなあ。 逆光にめげず500mmレンズで3km向こうの747をなんとかとらえた。

日テレ「デカワンコ」

土曜日のこの時間のドラマなどおこちゃま向けで見る気もしないのだが うっかり20分も見てしまった。 すごく面白いから…ではなくて音楽に引っ張られてしまった。 刑事ドラマの金字塔「太陽にほえろ!」の音楽を使っているからだ。 バラエティの再現ビデオで使…

コシヒカリが好き

我が家は毎日使うものにはお金をかけても良いという家訓がある。 限度はあるのだが。 ただし食べ物はお金をかけない。安物ばかりである。 外食もほとんどしない。 基本的にスーパーで買い物するわけだが、スーパーが安いとは限らない。 去年の新米からネット…