2011-01-13から1日間の記事一覧

ネットに関わるニュースその三

ジャストシステムは1月12日、マイクロソフト「Office」互換のオフィス統合ソフトを法人向け製品として今夏に発売すると発表した。 私はパソコン通と近しい人には認知されているが実はゼンゼンわかっていない。 そのひとつに「ソフトウェア」と「記録形式」が…

ネットに関わるニュースその二

紅白歌合戦の入場券 歌謡曲ファンにとっては一度は紅白を生で見てみたいものだろう。 というわけで、入場券はすごい倍率だそうである。 そして年末にネットオークションではそれが出品されているそう。 20万から40万ぐらいで(1枚で二人分)落札されたとある。…

ネットに関わるニュースその一

届かなかった「ミクシィ年賀状」が1,459枚 ミクシィは2011年1月12日、同社が2010年11月25日から開始した「ミクシィ年賀状」で、 注文を受けた年賀状104万1,984枚のうち、1,459枚が、システム不具合で印刷されず、 送達できていないことが発覚した、と発表し…

漫画タイガーマスクに注文殺到

読んだのかアニメで見たのか、とにかく私の幼少期の思い出。 当時、第二次プロレスブーム??。 マガジンなどの漫画雑誌の巻頭特集がプロレスネタ。 猪木や馬場が若手の時代だった。 私は馬場派でタイガーマスクより『ジャイアント台風』が好きだった。 今、…

東京フレンドパーク打ち切り

この時間帯のバラエティなどほとんど見ないのだが フレンドパークはうっかりチャンネルがTBSだと見ちゃうよね。 どうでもいいゲームばかりだけど目が離せない。 私みたいなアマノジャクがそういうくらいだから長く続いたのだろう。 私が物心ついたとき『底抜…