2011-01-09から1日間の記事一覧

今週のフジテレビ

正月休みから連休になるこの一週間。 TVでは特番もどきを垂れ流している。 ほぼ毎日のようにゴールデン帯にテレビをつけるのだが 全チャンネルに変えてみて結局消してしまう。 見るに耐えないものばかりである。 とくにCXフジテレビはひどい。 その一位は「…

ボンバル機操作レバー折れる、ハッピーフライト

1985年以降、国内でもしくは国内の航空会社が事故を起こして 死者を出すようなことはほぼ皆無になった。 現場の人達の意識や努力が形になっていることは言うまでもない。 そしてもうひとつは航空会社の情報公開。 このようなあまり知られたくない、もしくは…

がんばれ丸岡いずみ

ミヤネの報道コーナーでブレイクしたが、 どうしてブレイクしたのか日テレに分析能力が全くない。 人気があるのならと夕方のニュースに抜擢してコケた。 ライトがバンバン当たるスタジオに丸岡いずみをもちこんでいいわけ無いだろ。 歳をいくつだと思ってい…

サンデーモーニング

大沢親分が死んでしまってスポーツコーナーがちょっと寂しくなった。 今日のスポーツコーナーがよかった。 王貞治が登場したのだ。 王さんが出ることはそれほど珍しくもないのだが 王張本が並ぶというのは感慨ひとしお。 私が子供の頃、長島が劇的な引退。 …

今日のスカイツリー

今朝も寒かった。 こちらは東側に住んでいるので朝が順光になる。 この寒さで富士山もよく見える。 この写真はちょいとレタッチして富士山とツリーを近づけたもの。 ある意味反則技である。 お許しあれ。

泥酔して保護 東京の女性倍増

正月も1週間が過ぎた。 友人が極端に少ない私は人と会う機会もほとんどなく 酒を呑むのもほぼ一人ぼっちだ。 従って泥酔する機会も極端に少なくなる。 本当なら社会から見放された我が身を憂いてグワーと飲みたいところだが。 一緒にいる友人などいなければ…