2011-01-07から1日間の記事一覧

自動車保険>高齢者値上げへ 年齢区分を細分化

当然の結果というか、遅いくらいである。 私のように無事故でせっせと保険金を支払っている人はもっと値下げしてくれても良い。 正月休みは昼間に市内を出かけることもあったが、ジジババの運転はひどい。 1.狭い路地 いきなりクルマが脇から出てくる。 すぐ…

夏目アナ今月退社

美人というのはそういうものなのである。 まず、彼氏がいなくて寂しいとか彼氏が欲しいとか思わなくてすむ。 いつでも欲しい時に手に入るのである。 美人が、男が近寄り難い、というのは嘘だ。 こっちへおいでと言えば何人でも寄ってくる。 来るなといえば男…

池上彰、レギュラー降板!

池上の番組はどれをみても素晴らしい。 解りやすく解説してくれる。 「いい質問ですね」は別に池上に関わらずどんな番組でも必ず入れるもの。 一昔前に私が教壇に立っていた頃、研究授業の時に自分のクラスの何人かに 適切な質問を仕込んだことがある。 スム…

今日の鉄道写真リベンジ

前回のこれと同じアングルの写真を見ると機関車にビミョーにピントが来ていない。 AFセンサーがオートになっていたため手前の電柱などにピントが来てしまった。 ここに掲載するときに気がついていたのだが自分への戒めのためにアップした。 しかしながら、こ…

今日のスカイツリー

今日は寒かった。 空気が乾燥していてよりくっきりよく見えた。