2010-12-10から1日間の記事一覧

イカタコウイルス

昨日、イカタコウイルスの製作者の裁判について批評したところ どちらかというと批判的なメッセージ、コメントをいくつか頂いた。 『イカタコウイルスに引っかかるのはwinnyなどの違法ダウンロードしている奴、引っかかるほうが悪いのだ』 というようなもの…

そうだ、ミーシャを聴こう

街がクリスマスイルミネーションで輝く頃 (私の田舎通勤路にそういう繁華街は存在しないのだが) 90年代まではユーミンだったが2000年からはミーシャである。 それもかなりピンポイントに『everything』である。 昨夜から突然聞きたくなって、棚からCDを取り…

今日のスカイツリー

天気が良かったですね。 職場からのスカイツリーは手前に障害物が多くてすっきりしませんね。

ディズニーランド&シーが料金値上げ

多くの人が不満を言っている。 私の近くの若者もヤダーと言っている。 もともと生活に必要のないものだから多少値上げしてもどうって事ない。 毎年なんども行く人にとっては出費が増えるだろうが。 遊園地に数千円もかけることに疑問を持たない人たちである…

トトロ「サツキとメイの家」ジブりの150分の1のこだわり!

ジブリが大嫌いである。 私は夢も希望もない大人のせいか良さがぜんぜんわからない。 たいていは始まって10分程度で見る気が失せる。 主人公の女の子が鼻についてダメだ。 豚もだめだった。 そのなかで最後まで見られたのがトトロと千尋であった。 どちらも…