2010-12-09から1日間の記事一覧

今日のスカイツリー

今日の写真は正真正銘、本日の撮影である。 今朝は各地で冷え込んだということで楽しみに撮影地に行ったが 途中の道路はかなり濡れている。 またまた深夜に雨が降ったらしい。 おかげで空気はそれ程乾燥していないため富士山は霞んでいた。

今日の鉄道写真名鉄

夏に撮影した名鉄のローカル線。 正確には西尾蒲郡線というらしい。 私は知人のクルマで移動したため乗車はままならなかったが。 もう少し海沿いを走ってくれると良い写真が撮れそうだが。

イカタコウイルス 無罪を主張

コンピュータウィルスを作って無罪を主張だそうだ。 第三者が困ったり悲しんだりするのを面白がるという社会のゴミを許してはいけない。 罰する法律がないから無罪というのも人として悲しい。 法治国家では悪意を持って他人を悲しませたり物を破壊するのはい…

海老蔵会見は「うそ」加害者知人

海老蔵報道において海老蔵を批判するのはわからなくもない。 ところが、当事者の証言が海老蔵しかいないのにも関わらず 報道では加害者知人なる人が度々登場する。 これは卑怯である。 ネタ元保護というよりこれではマスコミが犯人隠避しているように見える…

上信越高速を123キロオーバー

80年代から90年代にかけての時代だったら、 その時代にこういう書き込みできるサイトがあったのなら 「すげー」 「○○高速道の方がもっと…」 などのコメントで埋め尽くされるだろうに。 犯罪を擁護する気はないが若気の至りとしての気持ちはわかる。 200km/h…