2010-11-19から1日間の記事一覧

蒟蒻ゼリー、両親側が控訴へ

子供なんていうのは何をしでかすかわからない。 だから保護者という言葉があるわけで。 一昔前に転んだひょうしに割り箸がのどに突き刺さり死んだ子どもがいた。 親は脳への損傷を見逃したとして当時の救急医を訴えた。 もしかしたら、この医師にも何パーセ…

少年時代

『男はつらいよ』が大好きである。 放浪の寅次郎が柴又に帰ってくるたびに騒ぎになる。 どんなに喧嘩しても寅には帰る家は柴又しか無い。 ところがそこは育った家ではあるがおいちゃんおばちゃんの家である。 私の親は健在であるが、子供の頃から世話になっ…

法相の発言のウソとホント

最初のニュースをさかのぼってみた。 『法相とはいいですね。二つ覚えておけばいいんですから。 「個別の事案についてはお答えを差し控えます」と。これはいい文句ですよ。 分からなかったらこれを言う。これで、だいぶ切り抜けて参りましたけど、 実際の問…

今日のスカイツリー

朝は快晴だったが夕方は多少雲が出てしまった。 おかげで太陽の直射がなくいい感じの明るさになったと思う。 ちょうど撮影をしている教室で楽器の練習をしている女子がいて カメラを外に向けている私に不審な表情。 カメラのモニタでこの写真を見せるとえら…

プレデターズ、BDトリオロジー

嫁さんの許可を得る前に衝動買いしてしまったプレデターズ。 それも、前作のデジタルリマスター版とのことでトリオロジーを購入。 届いたのでプロジェクターに火を入れてDTSサウンドで鑑賞。 嫁さんが席に着くまで第一作プレデターを再生してみる。 おおー、…