2010-09-22から1日間の記事一覧

データ改ざん 主任検事を逮捕

CSIを見ていると、浮かび上がった容疑者に 「こうこうこういう理由でお前が殺したんだろ」と必ず言う。 CSIは犯人をあげなければいけないわけで、容疑者が犯人だと仮定しなければならない。 もし犯人なら「すみません、私がやりました」と言うかもしれないか…

AirAsia日本進出 片道5000円も

日本にもいよいよ格安航空の波がやってきた。 実はちょっと遅いのではないかと思っている。 すでにパッケージツアーでは宿泊込で往復2万円台というのもある。 私は著書でも宿泊ホテルをキャンセルすれば格安航空券と同じだ、と書いていた。 実は同じ便でも金…

サブウェイ123

今年にBD、DVD化した新作のサブウェイ123を観た。 地下鉄を舞台にしたテロという話。 デンゼルもジョンもよい演技をしている。 実はジョンだとわからないで最後まで見ていた。 随分変わったなあ、というか映画のために変えたのか。 どうしても70年代の出世作…

ハリウッド版ゴジラ、対決相手は誰に!?キングコング??

ハリウッド、ゴジラの最大公約数でキングコングの画像になったのだろうが。 なんともレアな代表作である。 似た様な大きさであれば哺乳類に近いキングコングの方が 骨格などの特性から運動能力が優れていて強いのではないか。 その分ゴジラは飛び道具がある…

冷えきった夫婦仲を温めるコツ

基本的に女は出歩くのが好きである。 ウインドウショッピングと称して繁華街をうろつくのをよしとしている。 夫婦でできることといえば旅行だな。 とりあえず乗り物に乗って出かけている分には機嫌が良い。 旅先でのクルマには注意が必要だ。 我が家はこれで…

今夜22日は“中秋の名月”

せっかくの名月だから写真にしてブログに載せようかとベランダに。 でてるでてる。 シャッターをいくつも切ったもののただの丸い光にしか見えない。 マイナス補正したり絞り優先にして絞り込んだりしたものの なかなか表面までうまく撮影できない。 なんてや…