2010-08-23から1日間の記事一覧

無免許の6人乗り軽激突、高校生2人死亡

ある意味、夏の田舎町のありふれた事件ではある。 が、死亡したりケガをした人の家族のことを思うとざまあみろとは言えない。 若い時の無茶なんて誰にでも経験はあるのだが クルマやバイクがからむと命に関わるわけで。 私がまだ中高生ぐらいの時、運転席に…

嫁さんが口を聞いてくれない

先週の夫婦喧嘩。 「だったらカメラでも、自分の好きなものを買えばいいでしょ」 と、嫁さんから許可を得た。?? というわけで、週末に届いたキャノンのEOS。 KISS X4というまあ初心者向けのカメラではあるが、最先端のカメラである。 運が悪いことに休日に…

大井川タイ仕様のC56旧国鉄仕様の黒に

C56は想い出深い。 私の祖父母が住んでいた長野県小諸市は小海線の始発駅。 小学生の頃、C56は高原ポニーの愛称で人気があった。 子供の頃祖父母の家に行くとSLのポーという汽笛が聞こえてきた。 EFのピーという汽笛と判別できたことを覚えている。 当時、初…

docomoの携帯のチラシ

ヤマダ電機の携帯売り場。 携帯に興味のない私がはたと立ち止まる。 なにやら黒いチラシが並んでいる。 私の好きなダースベイダーである。 そういえばTVCMでダースベイダーが出演していたっけ。 docomoの反則技である。 私らの世代にスターウォーズ関連の話…

フジ高島彩アナが年内いっぱいで退社

ある程度覚悟は出来ていたけど、悲しいニュースである。 アヤパンが退社するそうだ。 30の声をきいて、いつ退社、独立するかはネタになっていた。 結婚はさておいて退社だけ決まったみたいだ。 毎朝、アヤパンの顔と声が楽しみだったのに…とても残念だ。 先…