2010-08-22から1日間の記事一覧

74歳熱中症死 長男同居の謎

私もだんだんいい歳になり他人の幸不幸話をよくきく。 小さな子供の親に原因のある不幸。 命ぐらいは行政で助けてあげることもできるそうだが 命に関わるまでは、その子供の不幸は続くのである。 かわいそうであるけど他人の私たちは「児童相談所は何をして…

NZの浜辺にクジラ73頭打ち上げられる

ほらほら、捕鯨に大反対のオーストラリアのみなさん。 君たちのお友達が大変ですよ。 私財を投げ打ってわけのわからない艦船やボートで駆けつけろ。 日本人を攻撃するよりより直接的にクジラを助けられる。 今こそ自分たちの活動を世界に発信できるチャンス…

老人の熱中症の死

先程、運命ということを偉そうに書いた。 6月に私をかわいがってくれた叔母ががんで死んだ。 70歳だった。 死ぬ直前、意識がなくなる直前までしっかりした言動、良い叔母であった。 難病であること、助かる確率が極めて低いことを理解しての闘病。 手術がう…

成田童夢、ブログ1日1000回更新

ある意味悲しいニュースである。 折角のオリンピックまで出場したアスリートがこの程度のネタで。 彼のガッツポーズの写真が悲しさを助長させる。 彼自身に、もしくは周りの大人に彼の可能性を考えてあげることはできなかったか。 例の五輪でのスキャンダル…