2010-08-21から1日間の記事一覧

羽田D滑走路

いよいよ羽田D滑走路の運用が始まる。 最初から成田なんて必要なかったという意見も散見されるが いまの成田の発着便を全て羽田に詰め込むことは物理的に不可能。 しかしながら成田がこれ以上拡張することも当分無いかも。 今回のD滑走路は国際線との抱き合…

TBS「自己破産」で誤った情報

多少誤った情報があったことについてはあのTBSだから仕方がない。 TBSの情報を真に受けて人生に関わる決断をしてはいけない。 ところで私が食いついたのは最後の幹部のコメント。 「自己破産に否定的な表現があった」ということ。 ふむふむ、借金しすぎて首…

韓国の若者に人気のブレスレット、性犯罪を誘発

酸は H+ を与える物質であり、塩基は H+ を受け取る物質である。 この定義にあてはまる酸をブレンステッド酸、塩基をブレンステッド塩基と呼ぶ。 すなわち、ブレンステッド酸とはプロトン供与体、ブレンステッド塩基とはプロトン受容体である。 例えば… えっ…

がんばれ興南、東海大相模

意外なことにワンサイドゲームになってしまった。 興南高校の強さが目立ったわけだが。 東海大相模の一二三君はきつそうだったな。 興南に打ち込まれたというより、肩が限界を超えていたと見受けられた。 あのサイドスローは150球を毎日投げ込めるものでない…