2010-08-18から1日間の記事一覧

山岳遭難事故について

昨日、山岳遭難事故の私見を書いたところ一部から批判的なコメントを頂いた。 私の勉強不足もあり不快に思った人がいたとすれば申し訳ない。 本心はこういう事故が起きなければいいのに、と言うことである。 助けなくても良いとは書いていない。 助けてあげ…

骨折…フジ『オレワン』放送中止へ

この手の体を張ったゲームの番組で多少のケガはつきものだろう。 それを全否定してしまうというのはいかがなものか。 すでにコメントでもあったが90年代のたけしのスーパージョッキーで ガンバルマンなるたけし軍団がむちゃぶりの企画に挑戦。 たけしが「誰…

小3女児が自宅で首つり

こうやってマスコミが面白おかしく取り上げるから悪い。 8歳ぐらいの発達段階で首吊り自殺などとは考えにくい。 誰かが入れ知恵しているとしか思えない。 周囲の大人なのか、いじめをしている悪ガキなのか。 どちらにしてもどうせバカである。 とすれば、そ…

いよいよ打ち止め、マクドナルドプラレール

本日も昨日プラレールがあった店に行くも品切れだった。 いよいよ我が家から半径数kmの範囲のマクドナルドではプラレールはなくなった。 もともとコレクションしていたわけでもないのでこれ以上深追いはしない。 というわけで、昨日ゲットした最後のプラレー…