2010-08-11から1日間の記事一覧

胃部ファイバー検査

今日は仕事は休暇で病院に胃カメラ検査。 相変わらず地元の総合病院は朝から大盛況である。 世の中には自殺したいとか死刑になりたいという人もいるのだが ここでは「生きる」という欲望と希望の人が列をなしている。 私もその一人である。 胃カメラの検査室…

<高齢者不明>神戸市で105人確認できず

十分予測していたことがいよいよ現実の話となった。 行方不明の高齢者は全国80人から神戸市だけで100人となった。 人口の多い地域で大体似た様な話となれば全国で数千人となる。 もしかしたら1万人から2万人。 そもそも100歳以上の高齢者が全国で4万人以上い…

脳梗塞の先輩

脳梗塞を患った先輩の家を訪問した。 先輩は学生の頃からアスリートであった。 競技人生が終わった後、今度は後輩の育成と協会の運営に奔走した。 自分の生活は仕事とスポーツに捧げた。 土日は試合の運営、インターハイや国体など役員として顔を出していた…

我が家にもN700系

我が家にもN700系がやってきた。 ただしMacDonald製である。 以前、ナントカセットを頼むともらえると聞いたことがある。 嫁さんが帰宅して新聞広告を見ていると「新幹線くれるってよ」という。 善は急げ、とばかりもうすぐ9時になろうかという時間に出かけ…