2010-08-07から1日間の記事一覧

原爆投下機長の息子、大使派遣に不満あらわ

第二次世界大戦は人類史上最大の悲劇を世界中で作った。 アウシュビッツしかり、ヒロシマナガサキしかりである。 日本人は被害者だけではない。 南京しかり、バターンしかりである。 戦争というのはそういうものである。 身内が死んだり怪我したりと被害者と…

三河湾、西浦を旅する

三河湾をクルマにてドライブをした。 この地域は旅行先としてはそれ程有名ではない。 TVでもあまり取り上げられることはない。 おかげでとても興味があり楽しみだった。 宿泊した愛知御津を出発する。 10分ぐらいでラグナシアという埋立地に作った観光施設。…

高速道路渋滞

大したニュースではないが、お盆渋滞が始まったとのこと。 成田では出国ラッシュ。鉄道は平穏だそうだ。 不景気、リストラなどで生活にも困窮している人も多いそうだが全員ではない。 とりあえず仕事があってそれなりの稼ぎのある人が大半であろう。 我が家…

祝、アクセス34万

本日通算アクセス数が34万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。 今日も暑いですね。 朝から家でじっとしています。 しかし、夕べは1週間ぶりにエアコンなしで寝ていました。 扇風機は回していましたがナントカ寝られました。 熱帯夜か…