2010-08-03から1日間の記事一覧

最高齢不在死亡と大阪幼児餓死

両方共猟奇な香りがする事件である。 この二つの事件に共通するのは加害者が家族であること。 最近話題になっている幼児虐待が防げないのは加害者が家族、保護者だから。 基本的に家族はお互いをかばい合う、という前提に社会通念やら法がある。 そもそも親…

日テレ大ブーイング?巨人阪神戦、中継ゼロ

私の子供の頃の白黒写真を見るとYGのキャップをかぶっている。 当時は皆が王長島に憧れていた。 はじめて後楽園で長島を生で見たときは感動したなあ。 次のピークは長島が引退して王がホームラン記録を樹立した頃。 何と私は756号を後楽園球場で見ていた。 …

徳島からすだちをお取り寄せ

毎日暑い日がつづいている。 今日も暑かった。 今日も昼にテニスコートに立ったのだが20分程度でふらふらしてきた。 フルに若者と練習に付き合うのは無理である。 さて、こう毎日暑い日が続くと帰宅してからのお酒が大事になる。 私のような貧乏人は高級な酒…

スカイツリーが400m

近くでスカイツリーを見た人が感動したと言っていた。 巨大な建造物はやはり人の心を動かすらしい。 隅田川花火と写真を撮ろうとする企画があったようだがこれは地上からは難しいらしい。 我が家の近辺からも300mを超えた頃から見えるようになった。 という…