2010-07-29から1日間の記事一覧

東芝も3D対応の「REGZA」発売

いよいよ3D時代に突入という感じである。 量販店でも視聴ができるようになった。 私が初めて観たのはソニープラザ。 何かの運転ゲームだったのだが、そのリアルさに驚いた。 ところが次のモニタで観たのはサッカーの試合映像。 実は、がっかりした。 手前に…

長野電鉄ロマンスカー

地方の私鉄ローカル線というのは、使い古しの通勤電車を使うのが普通。 ところが長野電鉄は昭和30年代からクロスシートの特急車両を走らせていた。 エキセントリックな私鉄である。 次に話題になったのは東急のアマガエルを走らせたこと。 これによって、鉄…

スバルレガシィ、アイサイトとETC

スバルの販売店によった。 珍しく(失礼)忙しいそうである。 その大きな要因がアイサイト。 アイサイトの試乗記はここでも書いた。 カー雑誌の評価も高く人気だそうだ。 なんと納期は2ヶ月以上とのこと。 スバルで納期の話がでるなんて久しぶりだね、と嫌味を…

浜名湖と新幹線

新幹線にまつわるサイトやブログを検索する。 特に「浜名湖」で検索するとよく目にする有名な撮影ポイントがある。 新居町跨線橋とある。 早速ブログや地図で調べると新居町から徒歩15分程度とある。 徒歩15分なら約1km。 ただし、来訪した日程が悪かった。 …

がんばれ海老麻央

他人の幸せほどつまらないものはない。 どんなに素晴らしい挙式や披露宴をしようとも痛くも痒くもない。 こういう記事をみるとあさましいと思うのが誰が出席したか。 有名人が多いほどはくがつくということ。 もともと芸能人というのは虚構の世界の話なので …