2010-07-11から1日間の記事一覧

彼女が「大切にされてないかも...」と感じる瞬間9パターン

【1】彼女の自宅まで送り迎えをしなくなったとき 【2】忙しいと言って、なかなか会ってくれないとき 【3】電話の受け答えが面倒くさそうだったとき 【4】特に理由もないはずなのに、メールの返信が遅いとき 【5】あいづちが適当で、話を聞いていないと…

スバルレガシィ、プリクラッシュブレーキシステム

前々から一度は体験しようと思っていたスバルレガシィのブレーキ。 勝手にフレーキがかかって衝突を防ぐというもの。 TOKIO山口や石田ゆり子のCMを見た人もいるだろう。 発売してしばらくは体験する人も多いからと遠慮していた。 今日は天気も悪くクルマをゆ…

スバルインプレッサSTI

先日ここでインプレッサSTIに4ドアバージョンが出たことを書いた。 実はこれと並行してマイナーチェンジをしたとのこと。 基本的にほとんど変っていない!!はずなのだがそうでもない。 まず、サスペンションが大幅に見直された。 現行のモデルチェンジしてGD…

日産ジューク試乗

前々から試乗したいと思っていたが何故か直近の日産店に試乗車がない。 結局ちょっと離れた別の販売店で試乗を志願した。 エンジンはキーではなくボタンで始動した。 走りだすとわかるのは少し固めの乗り心地。 ボディ剛性が高いと判断した。 デザイン重視の…