2010-06-26から1日間の記事一覧

山手線初 恵比寿駅にホームドア

線路への転落や自殺防止のためなのであろう。 一部の新線の地下鉄などはホームが完全に壁で覆われていて 扉だけ開く仕組みである。 そのうち利用者は自分がどんな乗り物に乗っているのかも分からなくなる。 わからないことに抵抗を感じない人にはどうって事…

マイケル急死から1年「This Is It」

マイケルが死んでから1年が経つ。 別にそれ程親しい間がらでは無かったのでだから何ということだが。 それでもほぼ同世代ということで、学生時代からいつもヒットチャートにはマイケルがいた。 80年代にMTV、ベストヒットUSAがお楽しみだった。 そこにも彼は…

フジ社長…パラグアイ戦放送権放棄

視聴率30だの40だのとワールドカップの中継で バブルのごとくTV局はうかれている。 - サッカー日本代表の“まさかの”決勝トーナメント進出に、次のパラグアイ戦の 放送権を放棄していたフジテレビは痛恨の表情を浮かべている。 定例会見を行った豊田皓社長は…

本日、通算アクセス数が31万件になりました。

いつも閲覧いただきありがとうございます。 今日は朝から蒸し暑いですね。 例の家庭内緑化事業の一環として朝顔の苗を家の南側の窓の前に プランターに植えて置きました。 ついでにつるが絡むようにネットを屋根から垂らしました。 このヒト仕事で汗がたっぷ…