2010-06-18から1日間の記事一覧

消費税改革案とりまとめ、10%が1つの参考=首相

毎度毎度、どの政権でも自分たちの選挙や公共工事などの 私利私欲、利益誘導のために無駄に税金を垂れ流してきた。 そのつけを国民に払わそうとする。 どの政権にしても、基本ラインは変わらないため、税金の垂れ流しは変わらない。 私たちは選ぶ権利を持た…

芸能界の損得勘定、のりピー事件

昨日からのりピーが訴えられたとニュースが流れている。 映画の製作会社が事件のせいで上映できなくなったとのこと。 だから損害賠償だそうである。 ある意味正論である。 確かに損をしている。 しかしである。 もともと浮き沈みの激しい芸能界にあって人気…

桃屋が「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の品薄をお詫び

品薄ですみません、と頭を下げているうちが華。 こういうキワモノは長続きしないと言うのが世の常だ。 こうしてニュースにも取り上げてもらえるし。 多分、増産体制なんて嘘だな。 ピーク時にあわせて増産なんてしたものなら、1年後は在庫の山が目にみえてい…

私が悪うございました

昨日に引き続き、今日も午後に私に出頭するようにとの社内放送が流れる。 それも何度も。 そうでなくとも朝の打ち合わせで余分な仕事を仰せつかっていた。 その仕事の最中に放送で私を呼ぶ。 走って向かうと「なぜ当番の場所にいないのか」とお叱りをいただ…

はやぶさ CTで砂は確認できず

何億キロも飛行して砂をとって帰ってくるなんてすごいことだ。 たとえ砂がなくてもすごいことだ。 あるにこしたことないけど。 私が思うのはアポロ計画である。 あれは狂言だったという説がある。 そもそも1960年代の技術で本当に月へ行けたのか。 まして、…