2010-05-21から1日間の記事一覧

「ぜいたくしたい」生活保護通院費120万不正受給

生活保護を受ける人は確実に増加しているという。 サラリーマンにはあまり縁のない人種であるが 街の小売店の人に話を聞くとけっこういるそうである。 大抵の店主が否定的な意見である。 「働かないでのうのうと暮らしている。」 ぐらいならまだ良い方。 「…

奨学金は借金

私の実家も貧乏だったため、あとは私自身もちょっと勉強したため 奨学金を受けていた。 当時はいろいろな特例があって条件を満たすと返済を猶予するというのがあった。 当然、その条件に見合うように多少の勉強したわけである。 もし、普通に受給すれば良く…

真夏日 東京

ほんの3週間前に昼間の気温が5度という真冬並みの寒い日があった。 道理で風邪がなかなか治らないわけだ。 今日はバイクに乗るにも半袖で調度良い気候だった。 実は5月の下旬ならそれ程大騒ぎすることもない事なのだが。 株価もまた一万円割れして民主の政策…

浜崎あゆみがジョリン・ツァイを“パクリ”!?

浜崎あゆみがパクリなんてするわけがないだろ。 パクッているのではなくてどれも同じ曲に聞こえるだけだ。 ここまで同じ路線で同じような曲でここまで支持を得るというのはすごいことである。 偉大なるマンネリである。 我が家のCDラックにも10年前の浜崎あ…