2010-05-16から1日間の記事一覧

実写版のサザエさんと三谷幸喜

サザエさん実写版の製作発表があった。 前回の実写版の配役とかわりないそうであるが 今回の目玉は隣家にいささか先生が越してくるとのこと。 なんと三谷幸喜が配役されていた。 おカルさんは三谷ファミリーの戸田恵子となる。 両氏とも以前にサザエさんの仕…

校舎屋上から煙、見れば中2がバーベキュー

コメントを見るとおおかた寛大なご意見が多いようで。 活字だけ見ると確かにたわいも無い事件ではあるのだが。 ポイントその1 立派な火遊びである。 火事にならなかったから結果オーライの寛大な意見が多いのだろう。 これでご近所が燃えたり、死傷者がでれ…

映画スラムドッグ・ミリオネア

アカデミー賞を何部門もとったそうである。 題名から考えてTVの裏側の話かと思っていたが違った。 TV番組は実は伏線でカラムで育っていく子供を使って インドの現状を映し出している。 さらに、バイオレンスや純愛でまとめる、さらにラストは インド映画特有…

昨夜放送のチャーリーとチョコレート工場

正直に言います。 今回、この映画を見るのは3回目なのだが、すべて途中で寝てしまった。 だいたいデブがチョコに吸い込まれたあたりからウトウトしだして 気がつくとジョニー・デップが幸せについて…のラストシーン。 ティム・バートンの映像もすごいしジョ…

13日の金曜日

週末にWOWOWで放送したのを観た。 多分これが第一作のハズだ。 当初はジェイソンは頭に布を巻いている。 それが倉庫にあった例のマスクを見つけて付けるというシーンがある。 殺戮シーンも実に潔い。(表現が変か) 無用にためたり、スローや角度を変えるなど…