2010-05-15から1日間の記事一覧

普天間、九州の基地の取材

今朝のめざましで九州の訓練移転の候補地の住民への取材。 マニアなら一度は行った有名な基地である。 長崎大村基地 長崎空港のレストランで食事をしていると海の向こうでヘリが盛んに離発着しているのを見た。 地図で見ると大村基地であった。 空港は海上に…

民主三宅、やっていることはチンピラ

ちょっと触っただけでわざとらしく転んで 診断書をもってくるとこなんざあ街のチンピラそのものだな。 ほかでは、ちょっとしたもらい事故で首が痛いのとかで人身事故にする。 こういうチンピラがのさばっているのも実は国のトップに立派なお手本がいたわけで…

スバルのダイハツタントに試乗

最近TVCMでも見受けるスバルの新型軽自動車の話。 スバルはトヨタとの提携になってから軽自動車の開発をやめさせられた。 名車サンバーやR2なども販売が止まった。 そしてグループ内のダイハツ車種のOEMを販売することになる。 去年、アトレーが。そして今回…

今放送中のめちゃイケ、マツコ・デラックス

完全に出落ちである。 20分を過ぎたあたりで私はTVの前から戦線離脱。 あとはひたすらイケメンとマツコ・デラックスとのやりとりに終止。 グルメやお店の宣伝に徹しているのも経費節減でかなしい。 おちは見え見えだし。 マツコ・デラックスがでるという時点…